武陵源袁家界―中国雑感〔24〕―

一、天門山

二、武陵源索渓峪・宝峰湖

三、武陵源袁家界

四、武陵源天子山

五、武陵源索渓峪・金鞭渓

六、武陵源索渓峪・十里画廊

七、武陵源索渓峪・黄龍洞

八、鳳凰古城

九、南方長城

22日(土)午前の観光は武陵源風景名勝区の袁家界景区です。遅れると混雑するというので、7時半に出発しました。ホテルから徒歩距離の武陵源門票站から専用バスで百龍天梯下站下車です。

写真1は、2002年に運行界開始した運行高度326mを66秒で上る百龍天梯(エレベーター)です。「世界第一梯(世界一のエレベーター)」碑が立っています。3基のエレベーターが設置されています。ご覧のように2基が百龍天梯上站です。

写真2は、エレベーター内から撮ったものです。64人乗りで、後から乗り込んだので頭越しに撮りました。

写真3は、専用バスで迷魂台に移動して、遊歩道を歩いたところで撮ったものです。色々な石柱が立っています。

写真4は、さらに拡大して石柱をとらえたものです。

写真5は、上の写真の左側の上部が三角形の石柱をより拡大したものです。

写真6は、右側の石柱をより拡大したものです。

さらに進み、映画「アバター」のモデルとなった石柱の所に出ます。ここには「アバター」に乗った撮影場所がありますが、写真7は、ここでその石柱、すなわち乾坤柱(懸浮山)を撮ったものです。

写真8は、さらに進んで、乾坤柱全景を撮ったものです。

写真9は、上半部を拡大したものです。

写真10は、さらに進んで、天子峰を遠望したものです。

写真11は、天下第一橋です。

最後の写真12は、同じく天下第一橋です。

なお、フォトアルバム「湖南・武陵源袁家界」はhttps://1drv.ms/f/s!AruGzfkJTqxngsk0vOs4r-rBRtgIQQです。

(2017.05.04)

コメント

不明 のアバター

About kanazawa45

中国に長年にわたり在住中で、現在、2001年秋より、四川省成都市の西南交通大学外国語学院日語系で、教鞭を執っています。 専門は日本中世史(鎌倉)で、歴史関係と中国関係(成都を中心に)のことを主としていきます。
カテゴリー: 観光(中国) パーマリンク

コメントを残す